京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お詫び
 
お久しぶりの登場です!
四年生になった葉大です!


さてさて映像コースのブログが全然更新されていないということで

楽しみにしている方(いると信じています)本当に申し訳ありません。
楽しみにしていない方も本当に申し訳ありません。
これからは学生一同、精一杯がんばらせていただきます。

予告!
とりあえず明日桐井岳(二年)映像モスクワ旅行記を更新いたします!
モスクワでの出来事、展示作品など国際交流にも力を入れているEIZOをお楽しみに。


最後に一枚。

以上モスクワより葉大がお伝えしました。
今から飛行機に乗って還らしていただきます。
ロシア遠征記 移動編


お久しぶりです。桐井です
僕はつい先日まで助手の小澤さんと、4回生の葉大君と一緒にロシアの首都、モスクワに居ました。



なんでロシアなんぞにというと、J-festというロシアで開催されている主に日本のサブカル(漫画、アニメ、コスプレ、ファッション等)がメインのイベントに参加してきたためです。


詳細はこちら

ロシアの日本大使館の方々が中心となって、日本の文化をもっと広めたいと言う思いで開催されているす。大変なご尽力で、ものすごい労力を使って開催されているイベントでした。本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!


その一環として精華から数チーム、その中の一つ、映像チームとしてイベントに参加するためにロシアに来ているというわけです。日本を感じてもらう、体感してもらうにはにはどうしようかと色々と考え、現地で展示を行ってきました。




成田空港から飛ぶこと約10時間。。。文章にすると1行にも満たないですが、いやー酷い。話は脱線しますが、これが酷く辛い。語彙が少なく表現しきれませんがものすごく辛い。僕は基本寝るというスタンスをとっています。色々な条件が上手いこと噛み合ったときはすんなりと寝ることが出来て起きたときにはもう少し!とあんまり問題ではありません。が、噛み合ないときが辛い。今回の行きはまさにそれでした。まず寝るときにはベストポジションを探し出します。あーこの体勢か。いや違うな、こうか。いやいやこうでもない…。これをあの限られたプライベート空間、エコノミーシートで探し出します。肘掛けを合わせても幅1mにも満たないあの空間で。乗ってきたときに通るあの快適空間ビジネスシートを思い出しながら。これが格差か…ぐぬぬ…。嘆いていても始まらず必死に探し出します。ああここだろ!!!きたきたきたきた!!! 夢の中に落ちていき、目が覚めてみるも進まぬ時計。何度繰り返してもたどり着けぬ安眠。倒せぬシート。しだいに生まれる焦り。隣席の人との静かなるポジション確保。ちょっといい感じになったと思うと始まるお食事タイム。ああ、寝れないわと確信する中国上空。諦めて映画を見始めるも、日本語字幕、吹き替え無し。唯一内容が分かっているのはリンカーンだけ。Oh…


他の皆もそんな感じだったらしく、ある方は痔と闘いながら、ある方はニコチン切れと闘いながら、ある方は孤独と闘いながら。。。
そんなこんなでやってきたロシア、モスクワの土地は一面の雪景色でした。



一日前から突然の大雪見舞われたらしく、辺り一面雪化粧。寒いながらも一同テンションあがっていたところ、この大雪で交通が麻痺しているらしくホテルに着くまで大渋滞。到着する頃には皆ヘトヘト。

成田空港を出発して15時間後のことでした。


今回は脱線しまくりで急遽、移動編半分は愚痴にしてお送りしました。
次はイベントの様子や、現地での食事や文化に触れて書いていくつもりです。ごめんなさい笑
それでは!


精華映像最前線〜映像愛で東寺大炎上〜

ども、こんばんわ。

今回は京都精華大学アニメーションコース主催の上映会 精華映像最前線〜映像愛で東寺大炎上〜のお知らせです。

明日2012年12月14日(金)21時より京都みなみ会館で上映されます。

アニメーションコースが主催ですがな、なんと映像コースからも6作品が上映されます。

アニメーションから映画、ミュージックビデオまでさまざまなジャンルの精華大学の映像が見る事が出来ます。

これぞ、最前線!


前売りもありチケットは最安値500円。

明日の夜は映像鑑賞Dayで決まり。

大きなスクリーンで上映される作品をお楽しみに。



以下情報


会期:2012年12月14日(金)
上映時間:21:30〜23:00
会場:京都みなみ会館

前売り券…500円
当日一般…800円

映像コース上映作品
■UNLIMITED FIREWORKS 山本 晃大(卒業生)/4m58s(2011)
■うじうじくん 海上 梓(卒業生)/1m20s(2012)
■contrast 田中 美菜子(卒業生)/2m52s(2012)
■プロが居る商店街 谷澤 昇希(三年生)/5m19s(2011)
■(after 20 days)20 years old 篠永 達(四年生)/5m21s(2011)
■parallel 奈須 翔太(一年生)/2m10s(2012)

詳細は精華映像最前線〜映像愛で東寺大炎上〜Websiteから


以上葉大がお送りしました。

俺も上映できる様にがんばるぞー。

ばいにー♪