京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カメラ買ったんだけど追加でレンズ買いたい1.2年のためのレンズ!
ファッフー!
マギーだよー!東京から帰ってきたよ!ファッフー!
ふう

さて、久しぶりのボーボーラボです。
題して「カメラ買ったんだけど追加でレンズ買いたい1.2年のためのレンズ!」

せっかくデジタル一眼を買ったのにレンズが18-55オンリーなんてもったいない!
とはいえレンズを買うお金はあまりない!という皆様。
これは鉄板だという安いレンズをチョイスを選びました!

1.安くて最強!鉄板50mm単焦点!


安くて軽くて明るい、最強の鉄板レンズ!
50mmはわりと望遠なので、最初は扱いにくいかもしれませんが、
慣れたら手放せなくなる一本!
これが・・・ボケ味っ!
小さな初恋をしてしまいそうな子。

2.無難だね!28mm単焦点!


扱いやすいミリ数のレンズです。
いつのまにか手放せなくなっているレンズです。
ただ、ちょっと物足りない瞬間がでるかも・・・。
広角なんだけどなぁ・・・でも広角になりきれてないような・・・。
まぁ無難な感じなんだけど・・・。
友達以上恋人未満な子。

3.いつもいっしょさ35mm単焦点!


明るくていつも持ち歩きたいレンズです。
人間の視野に一番近いとわれているレンズです。
なんだかんだ、いつのまにか装着しちゃうレンズです。
とくに目立つ訳ではないけどいつもいっしょにいたい明るい目の子。

4.勢いでレンズ買わずにボディだけ買っちゃった!そんな人へ。


18-50mmのズームレンズ。
F2.8の広角ってわりとないんですよ!この値段では!
しかも微妙にオートフォーカス早い!そんな愉快なレンズです。
使い勝手もいい!
でもまぁ・・・18-55の標準レンズ持っている人はわざわざ買わんでもいいレンズ。
そこそこ楽しめる幼なじみのような子。

5.オートフォーカスなんて飾りなのです!偉い人にはそれがわからんのです!


28mmF2.8ミリと、しかも小型なパンケーキレンズという魅力!
ただ、オートフォーカスがついてないんです!
こりゃ使いにくい!と思うそこのあなた!
一眼で映像撮影しててそもそもオートフォーカスなんてあてになったことあんのかよ!
撮影した絵はかなり個性的です。しっとりした大人っぽい感じ!
ツンデレのお姉さん。

6.安定したマクロレンズ!ポートレートからクレイアニメまで!


マクロレンズの選択肢の中で、これはおすすめ。100mmというミリ数でこの価格、この明るさはあんまりないし、接写の撮影では本領を発揮!
植物の撮影、ポートレートの撮影など使い用途はさまざま!
ただ、風景の描写とか無理っす。自分、不器用なんっす。自分、マクロなんでこの道つらぬくっす。
夏祭りで浴衣美人にばけるような子。

番外編
7.あえて言おう、いやあえて言わなくても、歪みねぇクズ。いや、歪んでるわ。

タムロン

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR

Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

¥14000


安いしすごいズームするしなんて魅力的な子でしょう!と思ったあなた。
考えてみてください。
かわいくて賢くて簡単につきあってくれる女の子なんて世の中にいると思いますか。
いるわけないでしょう。
わりと暗いしズームする時なんかガクンてなるしなにより、無駄におもい。
以前のは動画撮影のとき下にティルトするとレンズが勝手にズームしちゃうことも。
と思ったら今度はズームを固くしすぎてズームができなくなるようなメーカー本末転倒だろという出来。
一眼で撮ったつもりがケータイのほうが感動画質になることも。そう、iPhoneならね。
本領発揮できるのパパが運動会で子供の写真を撮るとき。あくまで記録用。
ただ、パパのスペックが低いこともしばしばあるので、それすらあてにならぬことも。
かわいい女の子だと思って抱きついたら男だったくらいショッキングな奴。