京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オープンキャンパス明日から!!
みなさんこんばんちはす。
tojoです、1ヶ月ぶりですね!
ようだい先輩から早くブログ上げろって言われ、
岳さんからは記録撮っとけって言われて最近ちょっとみんなの私に対する扱いがアレです。

まあそんな事は置いておいて、



明日から2日間、6月9日、10日はオープンキャンパスです!

10時から16時まで!風光館で待ってますよー!!



そんでそんで今日はその準備をしました。

まずは部屋の掃除!
男子も気合い入ってます!

撮影WSではグリーンバックを使い...??

アニメーションWSも準備万端!

今回期待の1回生は撮影に使う小道具制作!

積極的に手伝ってくれました!ありがとう!

2回生はWSに使う映像の編集なう!
流石ようだい先輩...!!

入り口もこんな感じ!(暗いけどw)
昼間は人が入りやすい入り口ですよ!

ますや作、三代目エイゾウ君パペット!
明日から働いてもらいまーす!


準備はたくさんの人に手伝ってもらい無事に終わりました!

明日は映像コース新CMも解禁ですぞおおおおお!!!

みんな明日遅れるなよー^^

以上!マレーシアがっくんに代わりtojoがお伝えしました!!お土産はよ!!




あれ?あれ...?オザさん..??何...何真顔でやってるんですか...?...え...?


オープンキャンパス一日目!
 こんばんちわいす、昨日に引き続きtojoが御送り致します。


今日はオープンキャンパスでした!
生憎の雨模様のせいか、中々思うように人は来てくれませんでしたが、
それでも!来てくれた方はWSを楽しんでくれたようです!!

それではその様子をどどどどうぞ!!

撮影編集WS
グリーンバックでWSに来てくれた人に動画を撮ってもらい、それを他の動画と合成するWS。
合成の仕方もゆっくりと教えていくので安心です!


もう一個のWSは短いCMを作るというWS!
みんな櫻井さんのお話を真剣に聞いています!
説明を受けてから、みんなでCMの構想を練ります。
それから外に出て撮影開始!
そして、撮った映像を編集!
完成した動画は特製USBに入れてお渡ししますよ!!




アニメーションWS

アニメーションWSでは、手描き、パペットのWSをやってますよ!
エイゾウ君のパペットを使ってコマ撮りをします!
三代目エイゾウ君かわいい!!
12コマのアニメーション
最後は撮影して動画にします!!



3DCGWS
3Dもやってます!
キャラクターアニメーションを動かします!
一年生も熱心に先輩の話を聞いてます!


ripple
映像を奏でる!
来てもらった人にも体験してもらいます。


今日は人は少なかったですが、1回生もみんな積極的に手伝ってくれて助かりました!
受付係!キリッとしてますね!頼もしい!


南先輩はこの格好で呼び込みww素晴らしいですww

今回取り入れたカフェ!コーヒーもありますよ!

来てくれた方には特製DVDプレゼント!

櫻井さんはお疲れな様子...w


明日もオープンキャンパスあります!
晴れますように!!


ようだい先輩は何してるんですかねwww


オープンキャンパス2日目!
みなさんこんばんちわーす!
tojoです。
今日は昨日に引き続きオープンキャンパスの2日目でした。

今日も天候のせいか?人が少なかったんですが、スタッフはみんな精力的に働いていました!

そんな2日目を写真で振り返りましょう!

 
始まりはこの哀愁漂う相内さんのカットから。

アニメーションWS
手描きとパペットアニメーション
撮影中〜
撮影編集WS
絵コンテ
編集もしっかりします
今流行の映像ウォーター
おざさん、疲れた〜w
WSの呼びかけを放送で
3DCGのWS。一年生が教えてます!すごい!
OCリーダーのあさみさんは色々仕事もたくさんありました、ありがとう
今話題のripple
やっぱり綺麗!
シルエットがおしゃれ!
貫禄のようだい先輩
おざさん満面の笑み
終わったら反省会打ち上げ!
今年の一年生すごいです
まとめる
来てくれた方、ありがとうございました!

そしてスタッフのみなさん、お疲れ様でした!



教授陣もお腹は空きます....!
カザフスタン遠征記 初日〜2日目
 こんにちは、助手の小澤です。

現在カザフスタンの『アスタナ インターナショナル アクション フィルム 』に参加しております。
精華大学からは映像コース、マンガコース、デジタルクリエーションの学生が参加しております。映像コースからは合計9人の学生と相内先生と私が参加しており一番の大団円です!

何をするかといいますと、現地に行って、中国・韓国・カザフスタンの学生がその場でミックスされ数人のチームに分かれます。そこで言語もろくに通じない中、1〜2日で作品を作らなければなりません!
実写、アニメ、マンガのカテゴリーに別れ、現在2日目、みんな超絶四苦八苦の製作中です!!

片道合計27時間の長い渡航



アラブ首長国連邦・アブダビ空港を経由


やっとたどり着いたカザフスタン・アスタナ空港


迎えにきたバスがしょっぱなから故障で動かず 笑
このため荷物の出し入れを3回繰り返す 外国っぽくてよい。


初日に早速チーム編成
最初、気を使って頂いたのか、ビデオ部門は日本人同士のチームが多くなりましたが、
うちの学生は面白くないとこれを拒否。自らそれぞれ一人で外国の学生のチームに入ることに。お前ら、やるなぁ。タフだぜ。


葉大のコミュ力は言葉ができなくても何故か通じてる 笑


普段は撮影禁止の場所。僕の理解力が正しければここは独立記念のシンボル

いよいよ制作開始。まずは言葉の壁が立ちはだかり、苦戦!
英語、カザフ語、ロシア語、中国語、韓国語が混ざる中、みんながんばってる!




2人のカザフ人とふじまりチーム 超苦戦中 ジェスチャーでなんとかする覚悟っぽい



私はというと皆がミーティングしてる中、現地の子と遊ぶ 笑
折り紙あげたらすげぇ集まってきて、一緒に楽しんだ。とても元気だった。

同行してくれている学生課の山崎さんは手裏剣もつくれるぞ

素晴らしい技を披露してくれた


ここは制作のメイン会場 どうやらこっちの美術大学らしい



矢木ちゃんと山中ちゃんはアニメーションで同じチーム。
日本人同士チームなりのプレッシャーがあり集中しています。



ここがおそらく映画祭のメイン会場 明日オープニングがある

いまもみんな必死に頑張ってます。
応援よろしく!

小澤