京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 箱で駅伝、#6「海」 | main | 待て!次回! >>
みんなの映像『Two With One』

世間は夏休み、もちろん大学も夏休みですが、
精華大学はただいまAO入試のまっただ中です。
未来のeizo生、楽しみですね!っと思っている自称みんなのおにいさん、葉大です。

まっとりあえず世間は夏休みということで、
今回はかいじょうさんに続いての夏休み特別企画第二弾、

「みんなの映像」

を開設します!
この企画はeizo生の今年前期中に作られた作品を紹介するものです♪

さてさて「みんなの映像」第一弾の作品は…デデン

eizo2回生作品『Two With One』です。
こちらはわざわざeizoMe用に作っていただいたという30秒cmだそうです。
本編はなんと12分の作品だそうで、
編集には長い時間がかかったということです。
また撮影から脚本までほぼひとりでおこなったそうで、
作者は
「ひとりでつくることにより作品作りの大変さをあらためて実感し、グループ制作等でのメンバーのありがたみも知ることができた」
と語っていました。
ちなみに本編を制作するにあたってマスターデータだけで約300GBも使ったそうです。
最新のiphone4の容量が36GBですから
iphone4約8個分の容量ですね。
管理だけでも大変そうです。

さてほかにも長いこと作者はインタビューに答えてくれたのですが、
BLOGの都合上カットさせていただきます。
ご了承ください。

(写真はマギー先輩とTwo With One作者)
ちなみに『Two With One』本編はeizoのオープンキャンパス特別上映会でみることができるので、興味があるかたは映像コースのオープンキャンパスにぜひお越し下さい。だそうです。(作者談)

さて次回はどんな作品が登場するでしょうか。
以上みんなのおにいさん、葉大でした。

ばいにー♪



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://eizome.jugem.jp/trackback/92
TRACKBACK