京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ボーボーラボ#1「Photoshopで動画編集」 | main | EIZO風景フォトコンテスト >>
ビデオスカルプチャー
 どーも!初めまして!
SAKUと申します。
映像コースの2回生です。
詳しくは、プロフィールに書いてます。

遅れる確率は、高いですが
これからBlog書いていきます!

固苦しい内容のBlogは
自分でも読む気が失せるので
なるべく、読みやすく書くつもりです。

なので、映像のことは、
あまりどうこう深く話さないと思います(笑)

あと、日本語がめっちゃヘタクソなので
そこらへんは、暖かい目でよろしくです(笑)


では早速、Blog開始♪


最近、林ケイタさんの授業がおもしろいです。
科目名は、『メディアアート3A』で
内容は、ビデオインスタレーション基礎。


こないだの授業では、ビデオスカルプチャーをやりました!





言葉で説明するのは、難しいので・・・





とりあえず、写真をどん!



ビデオスカルプチャー




そう!このようなものをビデオスカルプチャーと言うそうです。




顔のパーツをそれぞれのカメラで撮っていきます。





カメラ



それから、セッティングするだけ!!!


セット


簡単ですよね〜(^ω^)


こんな、簡単な作業するだけで
こんなにおもしろい作品が出来上がるのです!!

これってすごくないですか??



なので、火曜日の3・4・5限目は、外せないですね★



以上。
スポンサーサイト
ろに「やめておいたほうがいいと」と指導教官に言われたのを思い出しました。けど、もう、誰も文句言わなくなってきたような気がします…
この間Vimeoでこんなフランス人学生の作品を見
cheap louboutins | 2011/07/15 18:12
映像における身体性の喪失を取り戻すかのように思えるワークショップですね。楽しそう!ていうか、さくちゃんも僕の左目を撮影にきたような気がします…右目は誰だったかな?
死体をバラバラして遺棄される事件を想起させるとして、一時期こういうアート表現を敬遠されることもあったよ。僕が大学2年生のごろに「やめておいたほうがいいと」と指導教官に言われたのを思い出しました。けど、もう、誰も文句言わなくなってきたような気がします…
この間Vimeoでこんなフランス人学生の作品を見かけましたのでぺったりしときますね:
Ben.MaZU&#233; - Obama
http://www.vimeo.com/10638089
Ben.MaZU&#233;の音楽PVのために、6人のフランス学生が4日かけて制作した。本編につづいて興味深いメーキングオフが見れます。撮影はNikonD90ですね。
tanjc | 2010/06/07 12:33
COMMENT









Trackback URL
http://eizome.jugem.jp/trackback/9
TRACKBACK