京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2年生インスタレーションの授業風景 | main | 制作風景 >>
水江未来さんワークショップ後半戦!
水江さんのワークショップ後半戦の様子です。
今回のワークショップまでに原画を完成させてくることが課題でした。
そして今回は完成した原画をパソコンに取り込むところからスタートです。


取り込んだあとは、各自編集作業。
音も付けていきます。
特に抽象アニメーションは、どんな音を付けるかで印象がかなり変わってくるので、いろいろ試しながら編集していきます。



黙々と編集しています。


そして全員編集が終わったら、それをさらに1本の動画にまとめていきます。
1本にまとめる係↓


ついに完成!
ですが、まずは完成作品を観る前に、水江さんがたくさんアニメーションのDVDを持ってきてくれているので、世界のアニメーション作家の作品を観ていきます。
こんなに持ってきてくれました!


それからいよいよみんなの作品の上映です!


なかなか良いものができたのでは!?
抽象アニメーションは本当に表現が無限なので、これで興味を持った学生にはこれからも続けていってほしいなと思います!

今回制作したアニメーションはYouTubeでも公開しているので、ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=wqLlYGAiXgY


それでは!
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://eizome.jugem.jp/trackback/342
TRACKBACK