京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2016年度スタート! | main | うさぎ >>
新1年生 京都ツアー
先週、新1年生と専任の先生方とで「表現ナビ」という授業の一環で京都ツアーに行ってきました!

まだまだ京都のことを知らない学生たちにとっては、市内をいろいろと回ることができて楽しかったのではないでしょうか!?
京都芸術センター → NHK京都放送局 →
京都文化博物館 → 元・立誠小学校 → 京都国立近代美術館
の順でてくてくと遠足しました。
しかし、この日は大雨で、みんなびしょびしょになるという少し大変なツアーでした。

まずは10時に京緒芸術センターに集合。そこでちょうど開催されていた林勇気さんの個展「電源を切ると何もみえなくなる事」をみてきました。
そしてNHKへ移動。
この時点ですでにみんな足元がズブズブに。。

NHKに到着。
巨大な8Kモニターに映し出された映像を見ながら少し休憩。

巨大などーもくんもいましたよ♪



そして京都文化博物館へ。
今回は特に展示されているものは見ずに、博物館の場所を確認する程度でした。

そして元・立誠小学校へ。
ここも場所確認程度。
映像コースも、ここにはとても学外展示などでとてもお世話になっているところです。
1年生たちも、今後何かとここへ来る機会があるでしょう。


そして昼食のために一時解散し、みんな2時間程度、昼食&散策へ!
その後、近代美術館に集合し、開催されていた「オーダーメイド:それぞれの展覧会」を見て回りました。

そして解散!

天気がよければ桜ももっと奇麗にみれたはずなのに…。
前日まではとっても気持ちよい天気だったのですが、残念でした。
ですが、授業が始まる前のいいウォーミングアップになったと思います!

みんな、お疲れ様でした!

4月11日から授業も本格的に始まりますが、キャンパスライフを存分に楽しんでほしいです!

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://eizome.jugem.jp/trackback/332
TRACKBACK