京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 総合プロジェクト、プレゼンの様子 | main | 卒展出品審査 >>
3年生 合評風景
もうすぐ精華も冬休みに入りますが、その前に年内最後の中間合評をする授業もちらほらあります。
今回は、前回も紹介したナガタ先生の授業の中間合評の様子を載せたいと思います。
この課題では、「ムビックスタンプ(http://www.natsumeatari.co.jp/movixtamp/)」という、携帯アプリのスタンプ案を各自で考え、その動画を制作しました。

この合評では、ムビックスタンプの制作に携わっている村山さんにもスカイプ越しで合評を見てもらいました。
左の大きい画面がスカイプ画面で、少し左の画面に被ってますが右が学生たちの作品です。

ナガタ先生の携帯をスカイプにつなげ、その携帯でPC画面に映された学生の作品を撮影して村山さんに見てもらいました。

1人で数パターン制作している学生もいて、なかなか斬新なものも多かったです。
作品の中には、実際にムビックスタンプに採用されるものもあるかも…!?

合評しながら、カレーやお菓子も食べました。

合評が5時からだったので、それまでのあいだ、ナガタ先生と私でカレーをぐつぐつしたのです〜。

外部の方とこうやって関わりながら制作するのも、学生たちには良い経験になったでしょう。こういうことをきっかけに、いろんなつながりができていくといいですね〜☆


たなか
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://eizome.jugem.jp/trackback/325
TRACKBACK