京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新学期スタート! | main | 後期授業スタート! >>
8/1,2 オープンキャンパス
久々の更新です。
助手の田中です。

8/1,2はオープンキャンパスでした。
すんごい熱い中、たくさんの方に来ていただきました!ありがとうございました!
8/2の京都は39.1度もあったそうな!(しかお情報https://twitter.com/seika_shikao

オープンキャンパス前日、WS準備に映像コースの1,2回生も燃えていました。
大学が閉まる22時ギリギリまで、たくさんの学生が残って準備してくれました!

映像コースは実写、アニメーション、3DCGのワークショップを行っていましたが、今回はそれに加え、プロジェクションマッピングのワークショップも組み込んだのです!来ていただいた高校生たちにも大好評でした!

スタッフに教えてもらいながら、マッピング用の動画を制作して〜

出来上がった動画をマッピング用のソフトに読み込ませてプロジェクターから投影して完成!

30分程度で動画制作からマッピングまでできちゃいました!


こちらはプログラミングが得意な2回生が作ったマッピングの展示です。
写真では分かりませんが、音に反応して映像が変化するインタラクティブなマッピングです。


次にアニメーションワークショップの様子です。
手描きアニメーションとコマ撮りアニメーションの2つのワークショップを体験できます。
こちらは手描きアニメーションを体験している高校生。

また、クレイアニメーションの授業で学生が作ったセットの展示もしていました。
どちらもよく作り込まれています。

こちらは3DCG
あらかじめ用意されている映像コースマスコットのエイゾウくんを自分なりにモデリングしていきます。
形を変えたり、色をつけたりするのも簡単にできちゃいます。

そして実写のワークショップ
ビデオカメラで撮影した素材を、動画編集ソフトで読み込んで編集します。
スタッフに教えてもらいながら編集していきます。


こちらは上映ブース

上映ブースで上映されたアニメーションの原画も展示していました。

こんな感じでいろいろ盛りだくさんなオープンキャンパスとなりました!
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
学生もお疲れ様でしたー!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://eizome.jugem.jp/trackback/314
TRACKBACK