京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カザフスタン遠征記 3日目 | main | カザフスタン遠征記 4日目と5日目(前編) >>
サウンド表現 即興ライブ
こんばんちは!今回は日本からお伝えします!
カザフスタンお留守番組のtojoです!

今日は2回生のサウンド表現の授業で
音作家、音響化のかつふじたまこさんを講師に招き
石上先生と落先生と即興音響ライブパフォーマンスがありました。

まずはかつふじさんがどうして音響の世界に入ったかなど、先生達も含めてフリートーク

けっこうぶっちゃけた話もあって面白かったです^^

その後、音響パフォーマンス。
マイクに日常用品などを近づけて音をエコーさせたりして気持ちのいい音が響きます。

落先生は光や電磁波を使って音を作り上げます。

石上先生は電子音楽。ライブで録音した音を反響させたりしてます。

三人の演奏後、みんなも混じって即興音楽を作り上げます。
約束は、人の音をよく聞く事。

色々な楽器を使ってます。

南先輩はマッチ使ってます。結構危ないですw

最後はかつふじさんの合図でパフォーマンスは終了!

ライブパフォーマンスは聞くだけでなく自分で音を作れるのでいいですね。

かつふじさんは8月26日に大阪でライブパフォーマンスをするそうです。
興味のあるかたは是非!

自分の知らない世界をまた1つ知る事ができたかなと思います。
最終課題についてのアドバイスも貰えたのでよかったですね!



さて、今回はこの辺で!
カザフスタン組に負けないぞ!なtojoでした^^



動画の方は持木君が撮ってくれてました。おつかれー!
スポンサーサイト
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株の初心者 | 2012/11/01 02:40
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK