京都精華大学映像コースのEIZOな日々
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

れあた食堂
 
こんばんわ♪
二回目の更新 葉大です

さてさて今日は『れあた』でオープンキャンパスについての会議でした
『れあた』とはなにかって?
『れあた』とは学内にあるちょっとりっちな食堂なのです
会議などちょっと静かに話し合いたいときや
すこしお金に余裕があるときに利用するのにとてもいい場所なのです!

_MG_5739.JPG
さて会議スタート
みんな真剣そのもの。
映像コースの楽しさを知ってもらうためにみんな真剣です

_MG_5735.JPG
ちなみにこれは前回の書いた餃子パーティーのリベンジ!
前回は教授に邪魔されて会議が出来なかったので今回は生徒だけです
まぁ教授の話は聞いてて楽しいんですけどね
一応教授のフォロー
じゃないと俺がおこられちゃう。笑

_MG_5715.JPG
会議は真剣ですが
でもご飯が気になっちゃう感じです
なんたっておいしいそうですからね
ご飯を楽しみながら会議は進んでいきます

_MG_5722.JPG
俺が頼んだのはB定食 えびたま丼
ちなみにこれで550円です
安い!
そしておいしいです♪
学食とは思えないクオリティです

_MG_5731.JPG
お茶を運んでくるのはマギーこと岡本先輩
今回唯一の4回生です
なのにお茶運び…笑
俺は二回生ですが
働いてない訳じゃないですよ
ちゃんと写真を撮ってました。笑

さて会議は順調に進みましたがまだまだ決めることが多い…
でもオープンキャンパス楽しくできたらなぁっておもっています
映像コースのいいところを全面に押し出してね♪

ちなみに一番最初のオープンキャンパスは

6月20日(日)です

先輩達は新入生を心待ちにしてます。

と今日はここまで
また『れあた』については更新する機会があればなぁって思います

でわ♪



著者 葉大
620
撮影編集ワークショップ
どうも、かいじょうです*

今日はオープンキャンパスでした!
来てくれた人もブログ見てくれてるのかしら?

今日のために映像コーススタッフ一同、
頑張って準備したかいがありました◎
各スタッフ、感じたことはそれぞれですが私は
みんなに楽しんでもらえたみたいでよかったです。

言葉より写真のほうが
今日の様子を鮮明に伝えられると思うので
写真に説明チックなコメントをつけて
お伝えしていこうとおもいます!


続きを読む >>
オーキャンでYou Can!

恋に恋する2回生
葉大です
さて次のオープンキャンパスは

7月31日(土)8月1日(日)2日(月)

です。

オープンキャンパスではeizoスタッフは上のようなものを首からぶら下げてます♪
かわいいでしょ☆
ちなみに今回3日間スタッフは
7月31日 は 『告白』
8月 1日 は 『初デート』
8月 2日 は 『夏祭り』
それぞれをイメージしたファッションでみんなをサポートします

そして今回からオープンキャンパスリニューアル!!
撮影編集ワークショップはそのままに
アニメーションワークショップはニューバージョン
そして更に制作した本人が語る上映会!
さらに新しくなったeizo作品集DVD♪


さてみなさんオープンキャンパスをお楽しみに!
以上
みんなの葉大でした

ばいちー♪


オープンキャンパスについては↑をくりくりっく♪


オープンキャンパス 7.31 - 8.2 で新企画!
暑すぎて月曜から短パン仕様にきりかえタンです。

いよいよEIZO毎年の最大イベントの夏オーキャンです。
7月31日(土)ー8月2日(月)の三日間で見学者のみなさんと戯れる(?)お祭りでーす。
20100620_1447_17IMG_0175

今回は助手の私ではなく、2年生主導で企画運営することになりました。
(写真に映ってるのが今回のリーダーの1人、岡崎さんです)

2年生たちはとにかく熱い!
深夜までマクドナルドでミーティングして、いろいろ企画が出てきました。
さー大変、アイディアが多すぎてまとめるのもひと苦労でした…苦笑
昨日はやっとのことで、全企画を整理してウェブで公開しました:

20100620_1535_12IMG_0266s

USBメモリーと特製うちわ、
今回はこれまで以上にグッズを大放出しますので、もらってくださいね!

新企画:
メディア・パフォーマンス「FREE」(ダンスとメディアテクノロジーの融合!)
★監督トーク付き上映会(旬なPVとショートムービーに舞台挨拶)
★アート・アニメーション・ワークショップ(パペット魔術?!)

恒例の大好評イベント:
◎撮影編集ワークショップ
◎iPadで映像を演奏しよう
◎作品展示、上映
◎個別入試相談

では、京都精華大学風光館でお待ちしています!!!
http://www.kyoto-seika.ac.jp/eizo/open.html


明日よりオープンキャンパス

いよいよ明日よりオープンキャンパス

色々な映像生が首を長くして待ってまーす☆


特典DVDもあるよー♪
オープンキャンパスで箱で駅伝、「みんなで箱で駅伝」

さぁ映像コースのオープンキャンパスがはじまりました!
今日は映像コースの撮影ワークショップがありました。
その名も「みんなで箱で駅伝、」
今回のワークショップでは単語カードが3枚配られて、その内容にあった映像を10秒間制作します。撮影終了後、編集するとなんとしりとりになります!

では、本日7月31日のワークショップの映像をご覧ください。

さて明日から二日間、楽しく元気よくオーキャンがんばっていきまーす♪



オープンキャンパス三日目&「みんなで箱で駅伝part3」&PIKAPIKA

 
本日は精華大学オープンキャンパス三日目です。
そう最終日です…
いやぁ…楽しい日々が過ぎるというのは早いものですね…
でも、三日間色々な人にあえて楽しかったです♪
そしてオープンキャンパスに来てくださった人はありがとうございました

オープンキャンパスの目玉のひとつ、アニメーションワークショップです。
上の写真は手書きアニメです。
自分の書いたキャラクターが動き出す♪
感動的ですよ。
その他マジックショーやパペットアニメ等いろいろありますが、
それは別の機会に…笑

もうひとつの目玉は学生作品『大豆君』
なんと、今日の初上映
かわいい大豆君が動いています!
いつかネット公開があるかもっ!?笑

大盛況の撮影編集ワークショップ、
今日の「みんなで箱で駅伝part3」
今回も傑作揃いです。
ぜひぜひごらんあれ♪
そして次回のオープンキャンパスでの新たな撮影編集ワークショップをお楽しみに♪


(写真はPIKAPIKAリーダー、トーチカナガタさんです)
最後に、明日夕方5時よりNHK大阪の番組「あほやねん!すきやねん!」で
PIKAPIKA撮影風景が放送されます♪
わーい♪
謎の少年、葉大も登場するかも。笑
ちなみにカイジョウさんは絶対登場しますよ。

次回のオープンキャンパツは9月26日(日)です。
お楽しみに♪

以上葉大でした♪

ばいにー♪


オープンキャンパスおツカレ!
 歳なのかカラオケオールに参加しなかっタンです。

3日間のオープンキャンパスも終わりましたー
すんげー疲れましたけど、とてもとても楽しかったー

スタッフの作業はまだ終わりませんぬー
おり〜さんがアート・アニメーションワークショップで
高校生たち制作体験したものを編集して1本の動画にしてくれました:


わぁ〜、なんか楽しそうですね〜
数分間だけで、描いた絵が動き出すー
まだ体験したことない人は、ぜひ次回のオープンキャンパスに遊びにきてください!

*ほかのアニメーション作品もこれから逐次公開しますので、ちょっとお待ちください。
*撮影編集ワークショップ「みんなで箱で駅伝、」はこちら:
おーぷん9/26

ちなみに明日は履修登録最終日です!
ども、葉大です
本日京都は極寒!
最近は長袖が手放せない俺ですが、今日は更に厚着です。
まぁ風邪引いてるのもあるんですけどね。笑

さて精華大学では今週の日曜日9月26日にオープンキャンパスが実施されます。
今年最後のオープンキャンパス
スタッフも気合いが入っています!
今回のテーマは「もてなし」
和のこころ?でがんばっていきます。笑

今回は
 映像で遊ぼう!  『撮影編集ワークショップ』
 the majic show『アニメーションワークショップ』
 あの人にあえる  『特別試写会』
など
おなじみのものが更に進化して登場!
更に
 まるで映像おばけ屋敷『舞台演出』
が登場!
どんなのになるかはまだまだ未知数!

さらに今回も来場者には
 心も身体もまるはだか    『eizoDVD』
 あってうれしい使って楽しい 『ワークショップアイテム』
ちなみに今回のワークショップみやげはきてからのお楽しみ♪


もう一度…
今年度ラストオープンキャンパス!
映像コースのテーマは『もてなし』
ぜひぜひご期待あれ♪
最初にも書いたけど京都は寒いので厚着でね♪

以上、自分の体調管理もできていない葉大でした

ばいにー♪



最後のオープンキャンパス
 IMG_4686
今年の最後のオープンキャンパスイベントを
マギーといっしょにしんみりと振り返るtanjcです。

OpenCampusは毎年3回ありますが、
夏休み明けにいきなりやってくる9月の回はいつも準備がバタバタになってしまいます。
でもさすがの学生スタッフ、安定感があります。
いつもより、高校生(&保護者)のみなさんと楽しんでいたという余裕ぷりです。

好評だったため、前回に引き続き、特別試写会を開催しました。
これは在学生の課題や卒業制作からとくに優れた作品をピックアップして
作者か教員の解説付きで上映するという催しです。

なんと、今回はほとんど来場者全員が試写会に参加してくれました。
しかし、不定時にぞろぞろ入場されたため、予定どおりのプログラム上映ではなく
リクエストに応えて1本ずつ上映することにしました。

「アニメーション系が観たい!」
「グロ系ありますか?」
「PVとかがいいですね」…要望はさまざまでしたー
うーん、幸いに準備ができていたのでどんどん見せましたー
最後は調子に乗って1年生の習作を見せたら、西堀くんの独特なセンスが大好評でした!

あーーー、もっとこうしたいああしたいところありますが
でも私(大人の事情で)来年のオープンキャンパスには関わることができません…

みなさん、来年もがんばって企画して、運営して、来場者とふむふむしてね!